内臓調整・横隔膜リリース

基礎代謝の割合をご存じですか?実は、基礎代謝を一番多く占める割合は内臓です。主に、心臓・肝臓・腎臓が多くを占めています。整体やストレッチなどでは【体の外側から】筋肉や関節にアプローチすることが出来ますが、内臓調整などは【体の内側から】自律神経や循環器系にアプローチすることが出来ます。

昨今、コロナ禍もあり世の中がストレス過多な状態にあると見受けられます。内臓は迷走神経が支配しており、自律神経でいう【副交感神経】にあたります。ストレスが心身に掛かると【交感神経】が優位になる為、内臓は不調をきたします。緊張する場面ではお腹が痛くなることや、慣れない環境や食べ物で胃がもたれてしまう事も、これらが関係します。

​自律神経を始め、内臓に特化して施術をすることで筋骨格系との相乗効果を遺憾なく発揮し、根本改善に至ります。

IMG_9972.JPG
内臓.jpg

​内臓というのは人それぞれで位置する場所が異なり、大きさなども微妙に違ってきます。しかし、ポイントとなる指標があり、必ず皆様の内臓の位置を確認した上で内臓調整を行います。各臓器の役割や特性など、解剖/生理学を基に分析し、【圧迫】、【ポンピング】、【ムービング】などの手技を用いて内臓の働きを向上いたします。

特にオイルを使用することもなく、衣類の上から圧迫等、行っていますのでお気軽に施術を受けて頂くことができ、より整体や運動などの他コースとの併用で施術プランを組みやすくなっております。

​十分に内臓を動かしたのち、ホットタオルでお腹を温めることでより活発化されていき睡眠の質が深くなりますので、睡眠の質を改善したい方、自律神経を整えたい方には大変おススメのメニューとなっております。

〈キャンセル関して〉

完全予約制のサロンの為、他のお客様のご迷惑にならないよう、急なキャンセルはお断りしております。予約のキャンセルや変更は予約日の前日までにご連絡をお願い致します。当日キャンセルの場合は、キャンセル料として施術料金分を頂きます。​

 

〈ご予約日〉

ご予約時間の10分前にご来店お願い致します。お客様のご都合により、施術の開始時間が遅れてしまった場合は次の予約の兼ね合いにより施術時間を短縮する場合がございますのでご了承願います。

 

下記に該当する方は施術をお断りする事もございます。

・てんかん等の発作をお持ちの方。

・重度の水虫の方。

・お肌に湿疹や傷、アトピー・アレルギー等がある場合は担当医にご相談下さい。

・重篤な疾患がある場合や治療中の方。

・敏感肌で過去にオイルで肌に異常をきたしてしまった経験のある方は、事前にご相談下さい。

・血液の疾患、癌、手術後で間もない方はご相談下さい。

・妊娠されている方やその可能性がある方。

​・発熱があるときや、気分が良くないとき。

​整体×ストレッチ×内臓調整×
トレーニング×筋膜ドレナージュ​

感染防止ステッカー_page-0001.jpg

各種カード取扱い可 JCB/VISA/AMEX/Master/Diners/PayPay

S correct #preview_edited_edited.jpg

セカンドコレクト

​姿勢・骨盤矯正 プライベートサロン​

  • ティックトック
  • line
  • Instagram
  • Beatportの社会のアイコン