痩せやすい体質にするには!

代謝を上げるには様々な方法があります。その中で【腸内環境の改善】で体質を変える事が出来ます。

良く聞く方もいらっしゃると思います。

腸内は全身の免疫細胞の実に6割が集まってます。そして腸内環境を整えることで新陳代謝も促し肌を綺麗にすることも出来ます。

腸内環境を改善する為にまずは食事。発酵食品やオリゴ糖などが代表的です。ヨーグルトは腸に良いと聞いたことがある方も多いと思います。納豆や味噌、バナナなども腸内バランスを整える上でとても効果的な食べ物です。



さらに腸管神経で脳とも繋がっているので精神的な部分とも密接な関係にあります。特にストレスを抱えてしまうと交感神経が働き腸の働きが悪くなります。

なので副交感神経を刺激することを行えると良いです。例えば、何かを聞いたり嗅いだりして癒やされたり、好きな事をしてストレス発散させたりするととても良いですね♪

食事や生活環境など、体を内側から、内臓から整える方法は往々にしてありますので自分に合う方法で試して下さい。セカンドコレクトでは内臓に直接アプローチして動かす施術コースもございます。

筋肉や関節だけではなく内臓まで調整してエネルギッシュな体を作っていきましょう!

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示