解消されない冷え性の原因



足の冷え、末端の冷え、この時期は特に寒さもあり体は冷えやすくなりますね。

冷えてしまう部位というのは血液が届いておらず滞っています。循環が悪くなってしまっているのです。

まずは簡単に冷えている部位を動かすと血流が良くなり温まります。

足の指でグー・チョキ・パーの動作をすると温まります♪

手も同じ効果が期待出来ます!

ただ、手と足でいえば足の方が数段冷えやすいです。重力により足先には特に老廃物などが溜まりやすいからですね!

足は指を動かすのと共に下腿(ふくらはぎ)の筋肉も動かせると良いです。下腿は【第二の心臓】というぐらい重要な場所で、体のポンプのような役割を果たす場所なので一気に循環が良くなります!

そして、改善する方法は最後に自律神経を整えることです。特に副交感神経を働かせる事なのです!

何でも結構です。とにかく五感を刺激して副交感神経を優位にしましょう!

そうすると末端の血管は拡張し血液がしっかり届きます。

様々な改善の仕方がありますが簡単で効果の出るセルフケア方法になります。

色んな角度から働きかけることで即効性と強力な持続力を発揮させましょう♪

当店では整体だけでも30種類以上の手技があり、他に運動や関節体操、オイルトリートメントを使用して体を整え魅力的にしていきます☆

是非皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!!

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示