美容、健康、アンチエイジングは腸から!!

豆知識

皆さま、お通じのお悩みはございませんか?

腸活もよくピックアップされていますが、腸が元気だと
美肌、ダイエット、疲労回復、幸せホルモンの分泌、、、などメリットが沢山あります!!

〇美肌、ダイエット⇒便秘状態だと、腸内の便からカロリーや毒素の再消化・吸収が起こります。腸内の便からは特に脂質が吸収されやすくなります。すると血中の老廃物や毒素が増える事での肌荒れ、食べているもの以上のカロリーから太りやすく、代謝の悪い状態となります。
・あさイチの腸を活性化させるために飲む水、腸マッサージ、セカンドコレクトでの内臓調整が効果的☆

〇疲労回復⇒疲労回復のための安眠に大切な「メラトニン」は腸内環境が大きく関わっています。
善玉菌が優勢な腸内環境ほどメラトニンの生成に必要なトリプトファンという物質が作られます。
・善玉菌を多く含んだ発酵食品<味噌、ぬか漬け、キムチ、ヨーグルト>等を取る事がおススメです!

〇幸せホルモンの分泌⇒人が幸せを感じる時にはたらくのは「セロトニン」「ドーパミン」といった神経伝達です。
これらの神経物質を作り出しているが腸なのです。
・寝てる時に腸は活発に動きます。忙しい方も寝る時にアロマをたいたり、10分湯船につかったり、スマホを別の部屋に置いたり、よい睡眠がとれる様工夫してみましょう!

原因の分からない倦怠感に悩まされている方、腸や内臓の疲労が原因かもしれません。
セカンドコレクトでの内臓調整で解したり、施術中にその方のライフスタイルに合わせたアドバイスをお伝え致します。
是非お気軽にご相談くださいませ!!

関連記事

この記事へのコメントはありません。

完全予約制

完全予約制

 セカンドコレクト南青山

〒107-0062 東京都港区南青山1-11-39 1139南青山 1F
営業時間 10:00~23:00
定休日 火曜日

サロン案内