冷え性を治したい!!

豆知識

冷え症で指先が冷えて、感覚がない。
冷たくなっていて、なかなか温まらない。

冷え性の方は、たくさんいらっしゃいます。そしてお悩みの方も。
まず冷え性とはなぜ起きているのか、ということについて話していきます。
その後、改善案やアドバイスも共有させて頂きますので、最後までお闇頂けたら幸いです。

冷え性とはなぜ起こる?
まず指先やふくらはぎに冷え性の症状が現れる方が多いと思われます。
原因は心臓から流れつくはずの血液が正常に流れついていない事にあります。血管は心臓から指先や頭など体全体に伸びていてその血管を通り血液が全体に運ばれていきます。体温や酸素や不純物を回し運んでくれます。
例えば、指先に運ばれる血液が途中で何かに邪魔をされ、運ばれなくなったらどうになるでしょう。

体温を調節する、酸素を回す、不純物などを排除している血液が流れてこないという事は、血流が悪く循環できていないという事。

では何が邪魔しているのか、それは関節周りの筋肉やコリです。
手の指の場合は、肩、ひじ、手首。
足の指の場合、股関節、膝、足首。

関節が硬い人は、冷え性になりやすい事から日頃ストレッチをしている方は冷え性の方は少ないです。
関節を使うストレッチをしてください。
あとは体を温める事です。
湯船につかる事も簡単に体全体を温める方法の1つですので、できる事からやっていきましょう!!

悩みは無くせます。楽になれる方法を試しましょう!

関連記事

この記事へのコメントはありません。

完全予約制

完全予約制

 セカンドコレクト南青山

〒107-0062 東京都港区南青山1-11-39 1139南青山 1F
営業時間 10:00~23:00
定休日 火曜日

サロン案内