~指のケア~

豆知識

皆さんは日常生活で指を使わない日がありますか?
きっとないですよね。毎日毎日いろんな作業で手や指を使っている事と思います。

しかし普段から首肩や腰が凝ったり、脚が疲れたり浮腫んだりしても
指が疲れたというのはよっぽど負荷をかけないとあまり感じないですよね。
身体の部位としては小さな箇所なので症状を感じずらい所です。

しかし指をどんどん使っているとばね指や腱鞘炎など様々な症状が出てきます。
そうならないように普段から指もしっかりとケアをしましょう。

指をマッサージしたりするのも有効ですが、基本的に指を使う場合曲げる、握るなどで
力を使うことが多いので、指を伸ばすということをあまり出来ていない事が多いです。

なのでお勧めなのが思いっきりパーをしましょう。指をしっかりと反らせて、指と指の間を
しっかりと開く!!

指が反っていなかったり、指の間がしっかり開かない人は要注意!
指の拘縮が始まっています。ほおっておくと指が曲がったまま固まってしまいます。

そうならないように普段から意識して指をグーパーグーパー動かしていきましょう!
腕~指のケアもぜひ当サロンへご相談ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

完全予約制

完全予約制

 セカンドコレクト南青山

〒107-0062 東京都港区南青山1-11-39 1139南青山 1F
営業時間 10:00~23:00
定休日 火曜日

サロン案内